拳を握って立つちくわぶの魂

恋はしめさば、海はマトカ。3時のおやつは生たまご。

Bluetoothのイヤホンが欲しくなった話

Android11は重い。なんといってもシステムだけで26GBも消費するのだ。私の今使っているスマートフォンAQUOS sence4 liteである。今年の3月に買ったばかりの64dgのスマートフォンだが、ストレージの4割もシステムに持っていかれている。そのため、少しでもストレージを空けるために家でしかプレイしないようなゲームはiPadに移動したのだ。

どうせいつも音量は消してプレイしているためイヤホンがなくてもそこまで困らない。しかし例外として、その中に1つリズムゲームがある。ディズニーミュージックパレードだ。私は別に音量垂れ流しでも構わないのだが、下の妹は今年受験生である。受験生が勉強している横で陽気な音楽で遊んでいる姉は嫌だろう。

まあ、妹が勉強している横でディズニー+のジャングルクルーズ製作秘話のドキュメンタリーを見ていたのは私だが。終いには妹も勉強の手を止めて番組を見始めたので、それ以降の話は妹が勉強をしていない時に観ることにしている。それに、妹たちはイヤホンで動画やリズムゲームを叩いているのに私だけ音を出すというのも居心地が悪い。

イヤホンは持っているのだ。有線ならば。しかしなんということだろう、iPadにはイヤホンジャックがない。過去の製品にはあったのかもしれないが、とりあえず私の2021年版のiPad proの11インチ(3代目)には見つからない。というわけで、急遽Bluetoothのイヤホンが必要になった。

この場合、家でしか使わないだろうからそこまで高い立派なものでなくとも良い。失くしたら怖いと思うと、高いものも欲しいとは思わないし、持ち運びしようとも思わないのだ。

さて、どのようなイヤホンが良いだろうか。資金に余裕ができたときに探すとしよう。

ところでワクチンを打ってから2日が過ぎた。左腕はたまに少し痛むくらいだが、頭痛、というか顳顬(こめかみ)が痛い。ワクチンを打つと食欲が増す説は真偽はわからないが、とりあえず私は昨日も今日も普段より食欲が増しているし、お菓子の歯止めも効かない。明日にはどうなっているだろう。