拳を握って立つちくわぶの魂

恋はしめさば、海はマトカ。3時のおやつは生たまご。

ツムツムにツイステが来るかもしれない

今日の昼頃に、ツムツム公式Twitterアカウントが告知ツイートをした。これがなかなかに珍しく、月の始まる前に新しいツムの紹介がされるなんて何があったのだろうと動画を開いた。すると、緑色の炎が出てきて、金の縁取りによく見覚えのあるダイヤ柄のロゴ。うーん、ツイステついに来るか!?と思った。

そのためか今日のTwitterではツムツムがトレンド入りだ。案の定ツイステが来ると騒がれている。思うことは皆一緒のようだ。公式ラインでも仄めかしの文が配信されたらしいが、私は公式ラインの存在など知らなかったので残念ながらそれは受け取れなかった。よく考えればLINEのゲームなのだからあるに決まっている。

公式のツイートはこちらhttps://twitter.com/line_tsumtsum_j/status/1430364314091720707?s=21

因みにこのツムツムのロゴは、6月に発売された(予約自体は3月開始)寮長&グリムセットの外箱のロゴに似ているらしい。棺箱の上にペリーのツム3体を置いているのでそんなロゴがあることなどすっかり忘れていた。言われてみれば確かに似ている。箱の模様は多分同じ。箱の方は少し茶色っぽいが。f:id:chikuwabu_soul:20210825222055j:image

さて、私は以前からいつかツムツムにツイステが来るかもしれないと思い、コツコツとスキルチケットを貯めていたのである。ホーンハットミッキーはイベントのミッションに使うのでスキルチケットを使ったが、それでも現時点で18枚ある。……ドロッセルお嬢様も少しだけ上げた。そのためにエージェントPやドロッセルお嬢様のスキルをマックスには出来なかったのだが、そもそも普段はガストンしか使わないので特に問題はない。ガストン以外は大体趣味ツムだ。

というのも、昨年講談社から発売されたファンブックに、寮長7人とグリムの計8体のセットの販売が予告されたのだ。その時から、キングダムハーツのキャラクターたちはとうに実装されているし、これは可能性を期待できるぞと踏んでいた。来るのかもわからないものに備えてよくコインとチケットを貯めようと思っていたな。

講談社の公式ブログはこちら。http://disneyfan.kodansha.co.jp/blog/58899.html

さて、そうしていつか来るかもしれないツムのためにコインを貯めつづけて4ヶ月が経って3月。来てしまったんだな、エージェントPが。エージェントPにこられたら流石に引くしかない。その時貯めていた700万コインは使い果たし、3万貯まるたびにガチャを引くピックアップ期間が訪れた。おかげで同時ピックアップのピートとラプンツェルもスキル5だ。この時は、次ツイステが来ませんようにと祈ったものだった。

そんな寄り道をして、700万如きでは到底スキルマックスになどできないぞということに気がついた。おそらく900万くらいは結局引いたのではないかと思うが、エージェントPはスキル5と25%までしか辿り着かなかった。しかも、ツイステの場合は同時ピックアップが何体になるかわからない。3体ピックアップでは済まない可能性が考えられる。ということで、今回はそれ以上用意しよう。と、再び貯金の日々が始まった。と言っても、毎月なんだかんだで新ツムは引きたいし、スキルチケットがおまけにつくガチャはなるべく引くようにしていたが。その上やる気にムラがあるのでやる時とやらない時で差が激しい。

で、今日告知疑惑が出た時点で所持コインは約850万。今月のミニーちゃんとアリエル&フランダーが強いということで結構引いたのだ。アリフラはまだ出ていないが、この告知が出てしまったので諦める。どうせそのうちセレクトボックスか何かで復刻する。今日の昼食後から自然回復と、ログボハートをいくつか使って920万になった。別に張り付いてはいないので、この調子なら1000万コインはいけるぞ。大正義ガストン。これからもよろしく。

目指すはスキルマックスのキングスロアーを放つことだ。おそらく単純消去スキルだろう。多分性能的にはマレフィセント系列のツノ太郎が使いやすいのだろうけれど、ちょうど茶色のツムのミッションはスカーを使っているので使い方としては変わらなくなるのではないかと思う。単純消去は普通に好き。

しかし8体同時ピックアップはないと思うのでいくつかに分割されるだろうが、どういう組み合わせで来るだろうか。きっとハーツラビュルからスカラビアまでの前半寮とそれ以降に別れるのだろうが、できればレオナさんとツノ太郎が同時ピックアップだと助かる。レオナさんスキルマを目指すついでにマレ系スキルを持つ(と勝手に思っている)ツノ太郎を性能的にスキルを上げたい。

ガストンがスキルマックスになる前はずっと2年ほど邪悪な妖精マレフィセントをメインで使っていたので、マレ系は割と使い慣れているはずだ。今でもミッションによっては使う。まつ毛があり、白目があってイニシャルがMでボムを大量に出せるから、ガストンでは対応できないミッションで使える。

しかし通常は1月に追加されるツムなどせいぜい5体くらいだ、ということを考えるとツイステツムはもしや9月に全部は出ないのではないか疑惑も発生したり。その場合はどうするんだ?まさかふた月に渡ってツイステイベントをするとも思えないが、10月はハロウィンでヴィランズイベントやるだろうし。

まぁ、一つの動画で勝手に織り上がっているだけなので、もちろんツイステが来ない可能性もある。その場合はまた粛々とコインを集める日々が続くだけだ。

今1番心配なのが、ツイステにコインを使い果たして燃え尽きた後に、『ゲボイデ=ボイデ』からアリアドネお嬢様やゲボイデ=ボイデ、『ファイアボール』からユーリやツークツヴァンク(ゴリラちくわぶ)、或いはレジナルド、はたまた『フィニアスとファーブ』からミープや巨大赤ちゃんおばけ、ダッキーモモが出たらどうしようということである。上の妹には絶対ないから安心しろと言われたが、万が一来てしまったら私は悲鳴をあげるぞ。できれば半年くらい空けてほしい。

ところで、ツイステツムは出るとしたらボイス付きツムになるのだろうか。ドロッセルお嬢様やキングダムハーツのキャラたちのように。