拳を握って立つちくわぶの魂

恋はしめさば、海はマトカ。3時のおやつは生たまご。

またハートを100個買った話

ツイステがツムツムにくると盛り上がって四日目。今日はハート100個を買ってコイン稼ぎでもしようかとしてみた。前回は今月の1日である。月初と月末なんだな。前回の時はこちら。https://chikuwabu-soul.hatenablog.com/entry/2021/08/01/231058

今回かかった時間は約5時間。昼食で少し休憩を入れたが、10時から3時のおやつになるまでやっていたということである。25時間分のハートだからそんなに無理をしなくてもよいとわかっていても、ついつい貧乏性の人間はさっさとハートを消費してしまおうとするのだ。

さて、今回ハート100個を買った時点でコインは1110万1318枚、Lv.194の54%だった。

では、結果。1205万5417枚、Lv.195の89%。稼いだコインは95万4099枚である。今回はでかい倍率が出なかったのが残念である。せいぜい、とんでもなく失敗した時の4700コインが28000枚になった時くらいか。どうせなら1万コイン稼いだ時に来てくれればよかったのに。前回ハート100個を買った時にはわざわざレベルアップをしてぺすぐの時間に始めた。しかし、プレイヤーレベルのレベルアップによってたまる5個のハートを少しでも無駄にしたくないと思い出会ったこれはうまくはいかなかった。今回のプレイヤーの経験値のパーセンテージを比べてみると、35%も高くなるのでまぁ今回は良しとするが、別にいつやってもハートの回復までに間に合うことはないので、適当に自分のタイミングでやるべきだと思った。

さて、今日気が付いたのだが、ペーパーライクはお絵描き用にはよいが、ガストンでコイン稼ぎをするのには向かない。というのもガストンはロングチェーンのが主な手段なので、ひたすら画面の指をなぞり続けるのだ。ペーパーライクはペン先が削れやすいというが、このペーパーフィルムを貼ったiPadApple Pencilのペン先が着ずれやすいというのはよく聞く話だ。上の妹も液タブにペーパーライクのシートを貼っていたが、しょっちゅうペーパーを張り替え、ペン先を注文していた。

さて、そんな指に悪いかも入れないペーパーライクを擦りつづけた右手の中指の先が痛い。1本だけあきらかに指紋が薄い。今もキーボードを打とうとすると微妙微妙に痛い。ツムツムは姿勢が悪くなったりすることもあるので、体に関する注意もした方が良い。特に背中のストレッチはちゃんとやった方が良い。

さて、今日はハート100個を使ったら燃え尽きてしまって結局1230万までしかいけなかった。昨日が1090万で〆だったので、140万稼いだことになる。うーん、思ったよりも進めなかったな。

問題は、ツイステガチャを引くためにツムツムに夢中になると、ツイステそのものが疎かになってしまうことである。終盤に追い込もうとおもっていたせいで、iPadの方のサブ垢はまだマスターシェフのストーリーをクリアしていないし、今水属性の魔法を鍛えたいのにAPが10溜まっていても放置してしまうとか。本末転倒である。31日にはマスターシェフが終わってついに6章が配信されるというのに。しかもミュージックパレードの今日のハイスコアチャレンジも挑戦をすっかり忘れていた。100ジュエルの損である。

何事もほどほどが1番だな。