拳を握って立つちくわぶの魂

恋はしめさば、海はマトカ。3時のおやつは生たまご。

いよいよツイステがツムツムにやって来た話

ファンブックに寮長ツムのぬいぐるみが掲載されて以来、いつか来てほしいと待っていたツイステツムがついに実装された。f:id:chikuwabu_soul:20210901234359p:imageログイン画面もツイステ仕様。アイコンが変わる時はだいたいここも変わるよね。ツノ太郎がそこの位置なのはなんとなく予測がついていた。下から順に本編でメインが回ってきた順番だが、グリムは人数の問題であぶれるのは残念。あと、やっぱりなんでレオナさんの実装は後回しになった?

ところでこの画面、普段ならカモノハシペリーがいるのだが、私が初めてから数年経つのにいまだに手に入らない。リアルのぬいぐるみは持っているというのに。しかも実装されていないハロウィンだのアニバーサリーだのを含めて3つも。プレミアムツムの期間限定だそうだが、何故恒常キャラクターでもないのにアプリのアイコンやログイン画面に内定できたのだろう。好きだから良いけれど。……フィニアスとファーブモチーフのイベント、ツムツムでもツイステでも来ないかな。絶対夏休み期間のイベントだと思う。

もちろんログインボーナスも今日実装された3体。f:id:chikuwabu_soul:20210901235228p:image多分9月後半のログインボーナスは追加実装される3体だか2体だか。誰が来るのだろう。メイン章終わってから実装なんて呑気なことを言ってしまったら、ツノ太郎の実装はいつになることやらということになってしまう。告知がモロツノ太郎なのに。妖精的には瞬きするような一瞬かもしれないが、人間の時間はあっという間に過ぎてしまう。

さて、早速ガチャを引いてみよう。

日付が変わってすぐ、というわけでもなく午前1時。昨日の記事を書き終わってまずはハートを使い切る。プレミアムチケットは3枚、コインは1225万3865枚。とりあえず、3体全員を引くのを目標にしてみた。最初に出たのはハートの女王。そっちじゃないんです。続いてトレメイン夫人。トレイン先生は今回実装されていない。というかされる可能性なんてあるのか?そして3体目、最初に登場したツイステツムはアズールくん。あまりにもすぐに出たので驚いてスクリーンショットを忘れてしまった。

続いてヤングオイスター、スカー、モアナ、ベイマックスバズ・ライトイヤー、オリバーと来てまたアズールくん。スヴェンを挟んでまたアズールくん。グリムと排出率は変わらないはずだが何故かたくさん出る。グリムが出たのはそれから8つ後だった。その5つ後にまたアズールくんが出て、アズールくんは1人だけスキル3だ。その後は13体挟んで、最後にリドルくんをゲット。とりあえずはこれで入手ミッション完了だ。排出率の低いリドルくんはともかく、グリムまでここまで出ないとは。引いたのは合計28回分。3枚プレミアムチケットがあったので、コインで引いた分を35回とすると、105万コインを使ったらしい。

さて、本来の目標はここまでだ。しかし、せっかくならば行けるところまで行ってみようではないか。という思考に至ったのは、1050万まで減ったのに、ガストンに任せればすぐに1200万を取り戻せたからである。自然回復と貰ったハートをちまちま使い、今日も結構な数のコインが回収できた。この調子で行けるならば、ピックアップ終了の5日午前中までに引けるだけ引いても全然レオナさん実装までに間に合うかもしれない。つい、そう思ってしまった。良いじゃないか良いじゃないか。これはツイステコラボが実装された記念のお布施だと思って、所持コイン1000万をなるべく下回らないようにジャンジャン回してしまおう。

ということでまたもやガチャを引いてみた。今回の目標は、3体全員をスキル3にすることである。所持コインは1222万1117枚。どこまで行けるだろうか。まず引いたのはハム、そしてフランダー。すると今度は2回連続でグリムがきた。2回連続で。しかも、2体挟んでまたグリム。これでスキル3である。これでスキル3になっていないのはリドルくんだけだ。そんな状況だからだろうか。アリスが先に来て、リドルくんが後に来た。その後4つを挟んで、なんと今度はリドルくんとアズールくんが連続でやってきた。すごい偶然。

その後13体挟んでからグリム、シスーとハートの女王を挟んでまたグリム、フラワーとアイーダを見てまたグリム。シスーが出た時になんだこのやたらと神聖そうで立派な龍は何者かというと、ラーヤに出てくるらしい。通りで全くわからないわけだ。まだみていないから。そしてまた8体挟んでアズールくん、オラフとトランプを挟んでグリム、さらに5つ挟んでまたグリムが来た。この時点でグリムはスキル4になった。そしてまたハートの女王、そしてルミエールの後にリドルくんがきてスキルは3。これにて今日のガチャはおしまい。

では、せっかく引いたので少し遊んでみよう。ちなみに私はガストン以外は恐ろしく下手だ。ガストンなら2000万点も行くし、コインだって1万稼げるのだが。

まずリドルくん。「僕は誰よりも正しい」というセリフでスキル発動。ハーツラビュルのメンバー全員が揃っているが、声はリドルくんのみである。ノーアイテムで292万5437点(25%ボーナス込み)、コインは1221枚。

続いてアズールくんは「とっても親切でしょう?」というセリフでスキル発動。ノーアイテムで361万9493点、コイン1348枚。

最後にグリムは「オレ様の魔法をくらえ」でスキル発動。笑顔がかわいいね。ノーアイテムで303万8463点、コイン1206枚。

スキルレベル4のグリムが1番低いとはこれ如何に。単純に下手なだけ。排出率が低いのが示すように1番評価が高いのはリドルくんのようなので、ポテンシャル的にはまだまだ上をいけるに決まっている。今回のツイステイベントが終わったらしばらくコイン集めの目的も見失うし、ガストン以外のツムの練習でもするかな。邪マレとかシンデレラとか、エージェントPとか。

しかし、セリフはユニーク魔法詠唱ではなかったな。イデア氏とツノ太郎のユニーク魔法が出ていないからか?このノリがこのまま続くなら、どこの寮長も寮生呼び出しで何かセリフというパターンだろう。つまりキングスロアーは撃てないのか。ま、ユニーク魔法は今度ハーツラビュルの一同が発売される制服バージョンであるかもしれないが。普通にツイステは寮服で終了だと思うけれど。そんなに枠取れるわけがないし。それに制服バージョン出すなら先にアリアドネお嬢様とかハロウィンペリーとか、未実装のキャラやぬいぐるみだけ出ているキャラクターを先に実装してほしい。

イベントは4日から、ピックアップは5日まで。それまでにいくらいけるだろうか。私にはガストンという心強い味方がいるので安心だ。