拳を握って立つちくわぶの魂

恋はしめさば、海はマトカ。3時のおやつは生たまご。

微妙に副反応(2回目)

1回目はこちらhttps://chikuwabu-soul.hatenablog.com/entry/2021/08/06/221450

昨日ワクチンの2回目を打って、さぁ、副反応よ来てみよ!とか思っていたわけではない。お医者さんや同期の子が「1回目は腕が痛かっただけだけれど2回目は熱が出た」と言っていたので私も2回目は来るかもしれないと思っていただけだ。

うん。来なかったな、副反応。

一応腕が微妙に痛かったりもしたがそれも打った当日の話で、翌日はまぁ微妙に痛いで終わりだ。腕も全然普通に上げられるし。微妙に痛いけれど。熱は一応出た。37.2℃だけど。うーん、母親が外をしばらく歩いた時の体温だ。一応私の平熱は36.3℃なので、それに比べたら高い。が、微熱以下である。

関節は痛かったりもした。まるでそれは熱を出した時のよう。それが当日、から既に日にちは変わって翌日となった深夜のこと。ツムツムやっていました。その関節のちょっとした違和感は今もまだある。朝はツムツムをプレイしていて手首が痛いなと思ったが、今は平気である。

注射を打った左の肩甲骨から肩にかけては今も少し痛い。が、微妙に違和感があったりなかったりするくらいである。背中の中心付近も微妙に違和感があるが、単なる肩こりかもしれない。

ワクチンを打ってしばらくは運動をしない方が良いというのでリングフィットとフィットボクシングは休んだ。昨日もワクチンを打つ前日もやっていないが。それが副反応が来なかった理由か?前回の1回目も前日にアフターヌーンティーに行っていたのでそこら辺2つをやっていないし。

さて、副反応が来ると思って私は昨日から、明日はベッドで何を観ようかとディズニー+を見ていたのだが、ベッドの上でゼーハーすることなどなかった。しかし、リビングが異様に暑かった。その上、外の方が涼しいと母はエアコンを消してしまった。普通に蒸し暑い。ので、私はさっさとリビングを退散して、自室で優雅にiPadでディズニー+を見ていた。

観ていたのはこれ。https://disneyplus.disney.co.jp/news/2021/behind-the-attraction.html

『ディズニーパークの裏側 ~進化し続けるアトラクション~』というディズニー+オリジナルの番組である。アトラクションができるまでのドキュメンタリーというか回想録的な番組で、これがなかなかに面白い。先日話が追加されたので観ようと思っていたのだ。

監督とイマジニアトークもあった。https://magazine.atnavi.net/articles/11757

監督単独のインタビューも。https://magazine.atnavi.net/articles/11806

こうして期せずもベッドの上でディズニー+を観る接種翌日となった。

ところで、こうやってiPadでテレビを見ているということは、ツムツムが出来ない。朝に今月のイベントはクリアしたし、まぁ新ツムはどうせすぐには来ないだろうと気持ちが緩んでいたのだ。おかげでコインは1170万ほどだ。

が、夜に発表されてしまった。レオナさんとカリムくんだ。この順番でくるのか。アズールくんが先に来たから発表順でくると予想していたのに大外れだ。完全に準備不足である。

副反応が起きていなくて本当によかった。おかげで私は今からツムツムでコイン稼ぎに勤しめる。副反応でぐったりしていたらこうはいかなかった。目標としてはとりあえず、明日までに1200万は行きたい。今から私はコイン稼ぎマシーンだ。

ありがとう、私のなんだか妙に丈夫な身体よ!「若い人は副反応が起こりやすいというのに何も無いなんて、もう年寄りなんじゃないの?」と言われて言われてももう気にするまい。そのおかげでコイン稼ぎができるのだから。