拳を握って立つちくわぶの魂

恋はしめさば、海はマトカ。3時のおやつは生たまご。

レオナさんのスキルが割と楽しい話

レオナさんが実装されてはや3日。初日にスキルマ、2日目の朝にレベマに仕上げて遊んでいた。これとにかくスキルが楽しいんだ。コストが軽いから回る回る。ムーラン・ルージュか?スキルが終わった瞬間にまたスキルが始まると愉快で仕方がない。3回連続で発動した時には非常に愉快なためににもう高笑いだ。心の中だけで。

しかしツムツムになってもかっこいいな。惚れ惚れしてしまう。こんなに顔が良いツムいた?エージェントPはまた違うかっこよさなんだ。この見た目の評価に関しては贔屓目が全開だからだろうが。しかも衣装3着目である。髪型チェンジもあるし、サバナクロー寮はマジフトがあってお得だ。マジフトはやると思っていたが、寮服でやると思ったら驚きのサプライズ。ニクいね。何気に横向きのツムが画面に登場するのもレアかもしれない。基本正面しか見えないし。

声も良い。低音っていいよね。声優を担当している梅原さんは『DAME×PRINCE』のヴィーノさんだけ知っていた(『ミラキュラス レディバグ&シャノワール』のルカを演じることは後に知る)ので、声のトーンが違って驚いた。どちらが素の声に近いのか少し気になっていたりする。ま、Bluetoothのイヤホンを持っていないがためにツムツムを音を出してプレイすることはまずないので、ボイスを聴く機会は出先でAndroidでプレイする時だけなんだけど。それすら普段は設定で完全に音オフにしているし。

しかも、レオナさんをマイツムに設定していると、結構な確率でドロッセルお嬢様がサブツムで降ってくる。1番最初のお嬢様も、ユーモラスのお嬢様もだ。推しと推しの奇跡の共演である。同じ日本産ディズニーキャラクターとはいえ、かたやCGアニメーション、かたやスマホゲーム。戦場が違えばめぐり会うことのない2人……「人」?ドロッセルお嬢様は多分「体」で数えるだろうが、まぁこうして共演できるのもツムツムに実装されればこそ。本当にありがたいことです。

ちなみに残念なことにエージェントPはサブツムには登場しない。帽子が茶色判定を受けてしまうのだろうか。ただのカモノハシペリーならば降ってきそうだが、残念ながら持っていない。早くペリーとボイス付エージェントPの茶色成分など些細なものなので、それよりも先にダンテの方をサブツムにはしないで欲しいのだが。レオナさんもダンテも彩度が低いので微妙に見えにくいのだ。ところでレオナさんで黒ツムミッションをクリアできたが、グリムもサブツムとして降ってくる。グリムは黒色判定されていないのか?

こうして昨日から少しずつ練習をしているわけだが、いかんせん私の下手くそさよ。エージェントPで3000コイン行かないというあたりでその下手くそさがモノバレロ。邪マレで5000コイン超えないことがあるっていうのもかなり下手くそポイントだ。本当、ガストン以外使えないんだな。こうして自分の下手くそさを改めて認識したところで、ツムツム道を一から修行することにした。YouTubeの上手い人の解説を見ながら少しずつ稼げる得点とコインを増やしていこう。

しかし今回のイベントは全員寮服と制服の2種類のグラフィックを作って手がこんでいるが、この制服は今後見られることはないのだろう。今のうちにスクショを撮っておこう。寮服だっておそらく寮長しか実装されないだろうし。だって1つの作品で22キャラも出すか?スターウォーズくらいだろう。あるいはミッキー&フレンズやプーさんだったらキャラの派生もあるだろうが。キングダムハーツは15体くらいいたっけ?セレクトボックスを作れるくらいには実装されていたと思うが。イベントも何度かあっただろうし。だって私がシャドウのツムを手に入れる前から父はアクアを使っていた。いきなり声がついて、その時にこのキャラ女だったんだと会話をした記憶がある。

スキルで姿は見せても実装されないツムなんて山ほどいるんだ。ユーモラスお嬢様のスキルで登場するゲデヒトニスの実装はまだですか。

ゲデヒトニスとアリアドネお嬢様、ゲボイデ=ボイデの実装を待ちながら、ツムツムのリアルの腕を上げたい夜である。と言いつつ、今は利益度外視でレオナさんと楽しく遊んでいるが。でも今コイン無いので今月来月はまだ来なくて良いよ。来たら来たでその時は地獄のコイン稼ぎだけれど。