拳を握って立つちくわぶの魂

恋はしめさば、海はマトカ。3時のおやつは生たまご。

9月後半セレクトボックスが発表されたが

ここでエージェントPが復刻するのか!!

ラインナップ的にはエージェントPだけ引ければ良いのだが、1番に紹介されるということは今回の目玉ツムはエージェントPということだ。前半のセレボはアースラが1番に紹介されていた。ペリーが目玉か。フィニアスとファーブファンとしては鼻が高い。目玉でもツムごとの確率に違いはないのがセレクトボックスの良いところ。だが、おそらくスキルレベルが低い方が出る確率は高いのではないだろうか。プレミアムボックスだとどんなに確率アップがされていてもスキル4くらいになると全然出なくなってくるし。

さて、エージェントPが復刻されるのは素直に嬉しい。いつかはスキルマックスにしたいと思っていたので、セレクトボックスで来てくれると幾らかは引きやすい。ピックアップガチャならどうやっても45万分回せば出てくるが、所詮入っているのは1、2体くらいだ。ということを考えると、プレミアムよりは闇鍋度合いが低く、ピックアップより多く手に入るセレクトボックスは嬉しいのだ。

今月でなければ。

今月はツイステのツムが5体新規で実装している。その話は何度かこのブログでも書いたが、そのおかげでコインが無い。いわゆるスッカラカンというやつだ。なんと言ってもセレボの中身が発表された段階で123万。レオナさんを完凸させて、すっかり燃え尽きていたのである。レオナさんといえば、8分の1スケールフィギュアの発売日が9月から12月になりましたね。何故直前になって?12月に手元に届くということは、つまりクリスマスプレゼントということに。金を出すのは私だが。

あまりにもサボっていたが、いつか来るであろうアリアドネお嬢様とゲボイデ=ボイデに備えて、ついでにお正月に強いツムが福袋に入るだろうからそれを目指して、少しずつコインを貯金しておくか……となんとかスローペースだがコイン集めを再開していたところだ。ログインするだけで1回もプレイしない日もあった。この熱の冷め様恐るべし。レオナさん完凸に1370万かかったのだから、アリアドネお嬢様とゲボイデが同時実装されるとしたらそのくらい必要なのは理解しているだろうに、何故万が一に備えないのか。一番実装を信じていないのは私ではないか。実装を信じてもいないツムが何故追加されると思う?反省すべし。備えておけば、それこそレオナさん待機中に実装されたエージェントPのように少しは回すことができるのだ。

ツイステイベントの告知がされたあたりの1日80万ペース、せめて第1弾新規ツムのピックアップが終わったあたりの1日40万を保っておけば……と嘆こうにも後の祭り。明日からハートのセール始まってくれないかな、と現実逃避をしようにもセレクトボックスはすぐそこに迫っている。

行け行けガストンがんばれガストン。私にコインを授けてくれ。今の時点でコインは136万。足りなさすぎる。目標はエージェントP完凸……は難しいので、せめてスキル5の50%には持っていきたい。今25%なので5体引けば目標には達するぞ。

ところで、なんでホームランプーと波乗りスティッチはセレボのラインナップにあるのにラグビーミッキーは入らないのか。同時実装でラグミだけ引けなかったのを私は覚えている。エージェントPとラグミの両方ラインナップ入りはゴージャスすぎるということか?

しかし、この1ヶ月で1年近く待ったレオナさんがついに実装され、次にスキルマックスにしようと目論んでいたエージェントPが復刻した。この偶然が続くならば、来月はユーモラスお嬢様がボイス付きでピックアップガチャのラスト賞にラインナップされ、アリアドネお嬢様とゲボイデ=ボイデが実装されてしまうのではないか?と淡い期待を抱く。ゲボイデは有名な人気声優さんらしいので、声優さんを目当てにしてファンの人々が引けば、『ファイアボール』とは何かと興味を持つ人々も出るだろう。そうして注目が高まれば、来年はディズニーハロウィンのラインナップに復活するぞ。というマリネットのような突飛な妄想劇を繰り広げる。ミラキュラスはそもそもディズニーじゃないし、ツムツムに似た何かのぬいぐるみが発売されているのでツムツムには来ないだろうし、ハロウィンなどもってのほかだが。ファイアボールの復活来い!

ところでカモノハシペリーの方はいつ復刻が来るのでしょうか。ツムツムのいつものホーム画面にもいるのだから、むしろ常駐、なんならハピネスのラインナップにあってもおかしくないほどだと思うのだが。期間限定ツムなのでまだ持っていないのだ。そしてぬいぐるみだけは発売されているハロウィンペリーとアニバーサリーペリーの実装も待っています。エージェントPのぬいぐるみの発売も待っているぞ!