拳を握って立つちくわぶの魂

恋はしめさば、海はマトカ。3時のおやつは生たまご。

授業の前に寝てはならぬ(戒め)

4時間目の授業の始まる1時間ほど前。やることもないし暇で丸くなっていたらいつの間にか寝ていた。丸くなったらそりゃあ寝るな。

まぁ、昼寝自体は悪いことではないのだが、起きたのが16時少し前。4時間目は15時半から。つまり、ほぼ30分の遅刻である。やってしまった。急いでzoomを開くと、前回の感想ペーパーを読んでいた。30分も感想による振り返りをやっていたのか。出席になっているのかもう残念アウトで欠席扱いになっているのかは話からないが、とりあえず授業の本題には間に合った。

が、授業の時間に間に合わなかったのは事実。うーん、たとえ暇でも丸くなるのはこういうことがあるからやめていた方が良い。故意ではなかったにしてもサボることになったのには変わりない。まだ授業の本題が始まる前で、そのうちレポートやら何やらに必要なことが始まっているタイミングではなくて良かった。不幸中の幸い。サボるのは良くないが。そんなに暇なら卒論を進めるとか、本を読むとか、積んでいるゲームをプレイするとか、絵の練習をするとかやることはあるだろうに。というかツムツムのコイン稼ごうよ。ペリーも完凸できていないのに本気で燃え尽きたのか。来月アリアドネお嬢様が来ないと余裕ぶっこいてやがるぞこやつ。

ところでこの授業、終わるのが予定時間から10分くらい遅れるのはどうにかならないのかな。これは4時間目の授業だからまだ次の授業がある人は少ないだろうが、もしこれがオンライン授業ではなかったら次の授業がある人は広大な敷地を5分で移動しなくちゃいけない。大変だな。