拳を握って立つちくわぶの魂

恋はしめさば、海はマトカ。3時のおやつは生たまご。

ミューパレにヴィランズが来てしまう

そうか。10月か。

ディズニーストアはハロウィン時期になるとヴィランズグッズを売り出すし、ディズニーリゾートでも「リヴィランズ」とか「ヴィランズワールド」とか、ハロウィン時期にヴィランズイベントがあったりした。ツイステもハロウィンに力入れていたし。今年こそ海賊レオナさんください。

ミュージックパレードというのはディズニーのリズムゲームである。ほとんどの曲がアレンジされているので、知っている曲の知らないパートでフルコンを逃すということもあったりする。例えば、「闘志を燃やせ」はなんかロックなアレンジになっている。ラスサビの前の知らない間奏でハードは引っかかりまくったが、エキスパートになると初見でフルコン出来た。普通逆だろう。

そんなミューパレ、現在はファンタジアイベントをしていて、復刻は無いと断言しているフロートが限定ガチャに登場している。ファンタジアの曲かっこよかったので欲しかったのだが、60連でこなかった。悲しい。課金も考えたが、高い買い物をしたので諦めた。悲しくて今日はまだログインしていない。

そんなわけで私は今、石がないのである。なのにヴィランズイベントが来てしまった。貯めておけばよかったと思っても後の祭り。

バナーに表示されているのはマレフィセント、ハートの女王、アースラ、フック船長、ガストン、スカーの6人……5人と1匹?マレフィセントはまぁいいとして、アースラって人扱いでいいのだろうか。マレフィセントって持ち歌あったか?私の持っているヴィランズだけ集めたCDにはなかったが。ハートの女王も「バラを赤く塗ろう」はもう実装済みだし。ガストンは「すごいぞガストン」か「夜襲の歌」のどちらか。「すごいぞ〜」の方かな。

この順番に来てくれればまだもしかしたらスカーは引けるタイミングはあるかもしれない。というか、普通に実装ならそのうち手に入るか。星5だとしても、ハーフバースデーみたいに選べるラインナップに入ればゲットできるし、何かのタイミングですり抜けるかもしれない。「Be Prepared」好きなんだ。地下深くでぐらぐらと煮えたぎらせていた野望のエナジーを沸き上がらせる感じが。壤晴彦さんの声が渋くて大好きだけど、歌詞は原語版の方が好き。まぁ、ミューパレの場合は大体英語版で入るので言語版だな。何故かアナ雪は日本語版だけど。

先日ハーフバースデーの時に、スカーとフロローはリクエストに入れておいたのだけど、まさか片方はこんなにすぐに来るとは。フロローは来年以降のハロウィンに期待すれば良いのか?フィニアスとファーブも入れておいたが、ノートルダムとかリメンバー・ミーが入っていないのにフィニアスとファーブは難しいだろう。ヘラクレスとかダンボも来ていないし。

というか、今回の人選はどういう基準なのか?歌持ちなら女王が入らないのはまぁそうだねと思うが、マレフィセントも歌は無かったし、ワールドがある映画なら、ゴーテルが入らないのはおかしい。ゴーテルの歌好きなのに。そして、ヴィランズ系は女王やクルエラは割といるイメージがあるが、そこら辺を差し置いてスカーやガストンが入っているのも珍しい。ここは歌が良いからかな。歌が最高のフロローがいないのはワールドがまだないからだろう。「罪の炎」とても好きなのでカラオケで頑張って低音を歌っている。カジモドくんパートがなかなか覚えられないが、私が持っているヴィランズCDは最初からフロローパートで始まるので、ミューパレも最初からフロローパートで始まるだろう。

しかし、ディズニーでハロウィンなら、ここは『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』実装ではないのか。「サンディ・クローズを誘拐しろ」が好きなのでミューパレで叩きたかった。多分「ハロウィーンタウンにようこそ」がジャックフロートでガチャ曲になりそう。ウギー・ブギーの歌とサリーの歌のどちらかが最初から解放済みで、きっとサンディ・クローズは鍵解放。ヴィランズイベントが来たのできっと今年は来ないが。あ、もしかしてクリスマスの方か。なるほど。

どうかヴィランズが恒常入りしますように。そもそもキャラが追加されるだけで曲付きで追加されるなんてことは一言もないのだけれど。