拳を握って立つちくわぶの魂

恋はしめさば、海はマトカ。3時のおやつは生たまご。

久しぶりにフィットボクシングをしたら

先月コロナワクチンを打ったのが5日か6日。そしてその前は花組を観に行っていた。というわけで、約1週間休む、はずだった。1週間も間が開くと、やる気なんてものは欠片も無くなってしまう。

前回の8月は、2週間くらいかかったが、2回目はおよそ1ヶ月ほど。うーん、サボり過ぎた。しかも今日はリングフィットの方はやっていないし。そんな久しぶりのフィットボクシング。ニコニコ動画でフィットボクシングのアニメ1話を観たので、そろそろ再開するかと思い至ったのである。うちにあるのは2ではなく1なので、1話の主人公らしい黒髪の子と、歯が眩しい石田さんボイスのヒロは知らない人。まぁ、ずっとラウラさんなので最初のリンさんと2人しか知らないが。

さて、1ヶ月もやらないと、すっかり忘れている。ストーリーがないので前回どこまでやっていたっけ?とか、肥料をあげているのは畑のどのあたりだったかなとかそういうことを考えなくては良いのだが、いかんせんからだの使い方を忘れている。おかげで、ウィービングでミスを連発してしまった。リモコンを斜めにしたら判定効かないことがあるんだ。リモコン、基本的に傾けてはいけない。今日は出なかったが、ステップもリモコンが変なことになっていると反応しないのを思い出した。前ステップはいまだによくわかっていない。

そして、1ヶ月もやっていないと体力も落ちる。スクワットなどは微妙にやっていなくもなかったが、毎日2時間くらいリングフィットとフィットボクシングをしていた頃に比べれば運動量は間違いなく減っている。10分で結構足が疲れた。フィットボクシングは踵をあげてプレイしているので。

そうして終わったデイリー10分。時間が取れるかわからないのでとりあえず10分に設定して、フリーで追加しているのだ。そんな10分はミス連発でボロボロになり、体力年齢は23歳。実年齢プラス1だ。ひえ。

その後フリーで20分追加したが、ストレートコンビみたいな簡単なものは100%も取れるが、複雑なコンビネーションだと頭がこんがらがってしまった。あと、説明をちゃんと聞かないので新しいコンビネーションになった1発目でミスしがち。テレビから目を離すからこうなる。これはいつもそうだったな。反省をしない。

とりあえず、ちゃんと説明を聞くか画面を見てコンビネーションに失敗しないようにしましょう。何度もやっていればそのうち体力も戻るでしょう。