拳を握って立つちくわぶの魂

恋はしめさば、海はマトカ。3時のおやつは生たまご。

amazonプライムに入った話

だってスチューデント6ヶ月無料というから。6ヶ月後私は社会人になっているのでこれがラストタイミングだろう。せっかくタダだというのだから入ってみた。

Amazonプライムは父が入っていたのでその時には戦隊やポケモンなどを少しずつつまみ食いしていたが、今回は何を観ようか。そう思って開いたら、Amazonプライム限定で配信しているドラマでそういえば見たいと割と前に思っていた作品があったのだ。

それこそが『だから俺はアンチと結婚した』という韓国ドラマである。そういえばAmazon独占配信するという告知を4月くらいに見かけた気がする。Amazonに出揃ったらプライムに入ろうと思っていたのをすっかり忘れていた。この原作をLINE漫画で読んでいて、これがなかなかに面白い。無料部分を読み切ってしまったので、今はコインを貯めるか購入するか悩み中だが、いっそのこと紙の本で出して欲しい。もうひとつLINE漫画のお気に入りの『ワンダフルデイズ』はもう元々の韓国語の本を買って、自分で翻訳書き込もうかなとまで思っている。

そして、それを早速ウォッチリストに登録すると、関連作品に『キム秘書はいったい、なぜ?』もあった。これもあるのか。思わず「よっしゃ!!」と叫んでしまった。これはピッコマで原作を読んでいて、やはり大ハマりした漫画だった。そもそもこの作品の広告を見たことがピッコマに登録したきっかけだ。ドラマ化していることを知ったのは割と最近で、ちょうどそのころドラマ放送が終了してしまったことを知って悔しかったのを覚えている。そうかこれも観られるのか、と早速ウォッチリストに登録した。

そして『太陽を抱く月』。これはタイトルで気になったので韓流ドラマが好きな母に知っているかと聞いたところとても面白かったのでまた見たいと言われたので、これもウォッチリストに登録した。そのうち一緒に見る。

ここまで韓流ドラマばかりだな。今まで通して見たことのある韓流作品は1作だけなのに。ちなみにその私が今年の冬にどハマりした韓流ドラマ『ペガサスマーケット』は残念ながら入っていなかった。

そして絶対見ようと思っているのがシンエヴァンゲリオン。これは貴方が興味のありそうな映画に1番に出ていた。分かっているじゃないか。しかし2番目はあの『ミッドサマー』。話は面白そうだがいかんせんグロが苦手なので見られるかどうか。小説だったら読んでいたのだが……と思いつつ、昨年からずっと気になってはいるんだ。グロ耐性がないので見られるか分からないだけで、興味があるのは間違いないんだよな。

ちなみにamazonプライム、あの『Fairy蘭丸』もあった。あるんかい。妹にはとりあえずこれで観ておきなさいと言っておいた。

そしてamazonミュージックも使えた。私は音楽を聴くがかなり偏るのでカラオケのラインナップが7時間ぶっ通しヒトカラでも尽きないほどあるのに、身内の前以外で歌える曲が本当に少ない。サンホラと宝塚に特撮、それに加えて古いアニソンだけだ。あまりアニメを観ないので最近の曲はよく分からない。というわけで、カラオケの新たな持ち歌にできる曲を発掘したい。と書き込んでいる今はケロロ軍曹のアルバムを聞いているのだが。結局アニソンじゃん。JAM PROJECTってケロロ軍曹も歌っていたんだ。すごく聞き覚えがあるが、これがそうだとは知らなかった。EDの「晴レルヤ‼︎」なんてめっちゃ好きで昔はよくカラオケでも歌っていたのに。多分まだ誰が歌っているのかとか気にしていなかった時代。

あとJAシーザーが入っている。ウテナだよ。CD持っているけれど、やっぱり好きだな。葉月ゆらさんも一枚だけどはいっていたし(というか葉月ゆらさんの関連で出てきた)、この系統のアーティストさん漁れるな。あれ?一般向けの曲を探すという目的は?

6ヶ月入ってとりあえず遊んでみよう。本も読めるみたいだし。継続するかはその後次第。